沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ

コンシェルジュブログ

秋が来るまで、あと少し。

2016年9月11日

こんにちは。
いつもブログをご覧下さいまして、ありがとうございます。

 

夏休みが明けて、2学期制の学校は定期テストを迎える頃でしょうか。
昼間は気温30度を超え、まだまだ暑さの残る沖縄ですが、
冷房が要るほどに寝苦しい夜は少なくなってまいりました。
もう少しすれば、本格的に涼しくなり、秋の訪れを肌で感じることが出来ます。

台風シーズンの9月、新しく出来た台風14号が
沖縄の近くに向かって来ているよう・・・。
台風が来ないとサンゴがダメになってしまう、とはよく耳にしますが、
せっかくの沖縄旅行、晴れの日に思う存分楽しんで頂きたい!
出来れば今回も上手く通り過ぎて行って欲しいものです。


さて、今回はもうすぐ開催されます「2016 イチハナリアートプロジェクト+3」をご案内致します。
こちらのイベントが行われる会場は、海中道路で勝連半島と繋がる、
伊計島・宮城島・浜比嘉島・平安座島の4島です。
元々はうるま市の島々の島おこしのために2011年から開催され、国内で芸術作品を募集し、
島の風景の中で展示をしてその良さを引き出し合うことを目的としております。
イベント名の「イチハナリ」は、会場の1つである伊計島を指す方言で、
他の島々の中でも本当と一番離れていることから、そう呼ばれているようです。

会場の入り口である海中道路は、県内でも絶好のドライビングスポット。
この機会に足を運び、島々の文化と芸術作品、
そして勝連半島の自然を満喫されてみては?


詳しくは、下記URLをご確認下さい。
http://www.facebook.com/Ichihanariartproject/
 ichi_ikei_a2.jpg


                                          島袋 未来